やっぱり食は大事に(とおまけ)

5月に入って数日、やはりというか落ち着きとは縁遠い日々が続く。5月に入ったら、と思っていたことも中々出来ない。

 

それでも、食は疎かにしないよう頑張っていたよ。

だって大事な要素だもん。それなかったら生きていけないもん(私はね)。

 

迷ったら魚丼についつい駆け込んでタンパク質補給。下手な惣菜や弁当買うよりは健康的だし楽だし。

既に何度も行っていて、最早お馴染み?


f:id:crystalclover58:20240507120451j:image

f:id:crystalclover58:20240507120448j:image

具沢山のチラシ(とびっ子の存在感凄いけど)を大盛りでメインにした木曜日、好きな物だけの丼を並でぶっかけうどんと食べた昨日。

2つとも一週間のうちに食べたんすよ。店員さんに軽く顔覚えられてる疑惑。

どっちも満足だった。近いうちに絶対また行くなこれ。

 

自炊で頑張った日も勿論ある。


f:id:crystalclover58:20240507121643j:image

f:id:crystalclover58:20240507121645j:image

ブリのあら汁(肉巻きは母作)を作った金曜日とキーマカレーを作った土曜日。


f:id:crystalclover58:20240507122041j:image

f:id:crystalclover58:20240507122038j:image

日曜日は昼と夜頑張った。豚玉ミニお好み焼きに天ぷら(しいたけ・ピーマン・ちくわチーズ磯辺・かまぼこ)と春雨サラダ。

 

冷蔵庫・冷凍庫の中身整理も兼ねての献立。我ながら大満足な食事になりましたよ。ジャンル違えど。

 

これからも状況や調子には波があるだろうけれど、せめて食は乱れない様に頑張りたいな。自炊できない日があってもね。

 

おまけ:

f:id:crystalclover58:20240507122515j:image

昨日の夕飯のデザートに、買ってあったネコどら焼きを遂に。煎茶と合う、優しい甘さのどら焼きだった。