ある雨の休日のはなし

休日だというのに、早速寝坊をかました私。しかもそれが、直近では最遅レベルでの寝坊だったからもう……。

お陰で、朝ご飯がブランチになっちゃったよ。

f:id:crystalclover58:20240508003144j:image

前日買ったパンと作っといたチキンスープ。そしてお馴染みグラノーラヨーグルトとコーヒー。

 

まあ、昨晩寝た時間が遅かったからね。何しろ、ステンドグラスクッキー焼くなんてことを敢行したからさ。

本当は日曜日に焼きたかったのに、暑過ぎて記事ベトベトになってどうしようもなかったから……。

 

f:id:crystalclover58:20240508003441j:image

何とか焼けた。オーブンでは飴が上手く解けなくて、トースターに入れて何とか。見た目綺麗にするの難しいね。

 

お昼はお父さんと「かつや」へ久々に。王道のカツ丼が久しぶりに食べたくなってリクエスト。*1

f:id:crystalclover58:20240508003947j:image

豚汁小を付けて。卵やタレの感じ、カツのボリュームとめっちゃ良かった。豚汁も美味い。

THE カツ丼ってこれだよな。って感じだった。

ただこれで終わらず、お父さんが食べきれなかった分も食べたからなー……本当にお腹いっぱい。

 

出発の時に降り出した雨にちょっと濡れながら帰宅。そこから気分が上がらなくてダラダラ……クッキー夜に作っといて正解か。

 

でも夕飯の支度はちゃんとした。

f:id:crystalclover58:20240508004627j:image

前回好評の大根入りつみれを今回はスープに。お母さんが準備したマグロとかぼちゃの煮物も。冷奴はお父さんの。

 

結局その後もだらけちゃって、夜遅くなっちゃった感じ。生活リズムは乱れたよね。

 

こんな休日ってどうなんだろ。日曜日はもっと活動的だったのにその反動か……。

 

*1:ここの食事代は自分で出したよ