眠れない夜の戯言

ーーこのブログが公開される頃には、もう空はとっくに明るいであろうーー 休日前夜だからだろうか、特に眠れずダラダラ過ごしていたらこんな時間*1に。とっくに日付は変わっている。 これはナイトコーヒー*2なんて飲んだからなのか、言う程今日疲れていない…

休日はまたこうして終わる

有意義な休日、ってどうすれば過ごせるのか。 その正解が分からずに、不完全燃焼で、また休日が終わっていく。 前回の休日が結構満足だったから、そこと比べてしまうのかもしれない。 ウォーキング、行かなければよかったのか……? 午後、休日のルーティーン…

仕事の中と外側の自分(4/4〜4/6ダイジェスト)

仕事中は精神が安定しない。 頑張ろうかなって気分や小さな達成感と、やっぱりもう無理だ辞めてやるっていうネガティブな感情爆発が同居してる。 それが一日の中で何回も、小さなきっかけで代わる代わる顔を出す。前者で一日が終われば幸せだけど、後者で終…

夕空の下で歩いた話

今日は土曜日だけど*1出勤。平日に比べると、事務所の電話も人の出入りも少ないので、ひm……ゆとりはあるはずなんですが。 なのに今日は、平日とは違う嫌な疲れ方した。 多分、平日ほどバタバタしてないから、仕事一つ一つへの意識が強くなってしまうのかな。…

「たった3日間」が割と濃い(4/1~4/3ダイジェスト)

こんばんは。4月に入って3日、早い様でまだこんなものかと思ったり。 そんな3日間でも、私にとっては中々濃かった気がします。 4/1は丁度休み明けの出勤だったから、とりあえずテンションが低い。しかも年度末*1ということもあって周りの様子が忙しなく、実…

初めまして、緑川葉月です。

初めまして。緑川葉月と申します。 普段は会社員をしつつ、時々創作というか文字を書きます(最近さぼり気味)。「緑川葉月」はそれらの活動の中でずっと使ってきた名前です。 他は本を読み耽ったり、思い立って出かけたり町ブラしたり、ボーっとしたりして…