「たった3日間」が割と濃い(4/1~4/3ダイジェスト)

こんばんは。4月に入って3日、早い様でまだこんなものかと思ったり。 

そんな3日間でも、私にとっては中々濃かった気がします。

 

4/1は丁度休み明けの出勤だったから、とりあえずテンションが低い。しかも年度末*1ということもあって周りの様子が忙しなく、実際に声としても聞こえてきて、自分の仕事への疲れ・苛立ちと相まって本当余裕がなかった。珍しくないけど。

この日はデスクワークよりも入ってきた商品の振分が本当大変で。多いところが重なって心身共にぐったり。新しい不安も出てきて、フラフラのまま退勤。

そんな中でも、社長*2から私の仕事を肯定する言葉をかけていただいて、励まされたシーンも。そんなことを思い出しながらやれたらな。

 

そんな状態だったけど、帰宅後晩御飯に救われました。米炊いて、残った味噌汁や総菜を出して、冷凍ハンバーグをボイル*3しただけなのに、満たされた感じがすごい。やっぱり空腹はだめですね。

そして、夜のブラックコーヒーと焼プリンがこんな美味だとは。

 

4/2は、やっぱり昨日と似た理由プラスαでイライラしたシーンがあったものの、それを過ぎれば何とか大丈夫、という感じ。そして昨日不安だったことが(社長に相談して)解決に向かい、頼まれた入力作業をやり切り、確実にやることはやったor目途を付けた(ハズ)。昨日とは対照的な気分で退勤。

 

そして退勤後、久々の日乃屋カレーへまず直行。食券機で期間限定カレーを見つけ、ドンピシャだったので注文。2種のコロッケとカレー、最高!! 

f:id:crystalclover58:20240403224611j:image

トロッとしたポテトコロッケ&たっぷりチーズコロッケがどっちも堪能出来る。途中で辛い! と思っても最後は癖になっているカレー。

 

また遠くないうちに来ようと誓う。次は何カレーにしようか。

 

それからネットカフェで終バスまで過ごしました。仕事の中で溜まったメモ書きの整理が大分進んだので達成感。今日の自分、色々行動起こせてると妙な満足感が。

 

そして今日、4/3は休日。比較的早めに起きられて、作っておいたミネストローネで母親と一緒に朝食を摂り、爽やかな朝だなんて余裕ぶっこいていたら、出発が時間ギリギリになってしまう。時間管理が下手すぎる自分。はあ……。

極めつけは最後の最後に、帰りのバスに遅れ、別のバスに乗って途中から歩きました。*4

 

散々な面はあったけど、肝心の中身はかなり良かった。

美容院で美容師さん(割と前から指名してる方)と野球の話を中心に盛り上がり、昼食の選択が大正解で、そこの店主さんと雑談して、お気に入りの喫茶店でコーヒー&ケーキと共に久しぶりの短編小説を書き進め……すごく充実してた。よかったな、結局。

f:id:crystalclover58:20240403225003j:image

自作ミネストローネで朝食。飲み物はハーブティー

 

f:id:crystalclover58:20240403225135j:image

昼食の肉豆腐定食。これで税込¥1,000ちょっとはかなりお得だと思う。ご飯大盛りサービスなので大盛りに。

 

f:id:crystalclover58:20240403225339j:image

今月は桜モンブランとのことで、ブレンドコーヒーと。白あんベースのクリームも、桜と苺の風味も素敵。コーヒーはおかわりを頂く。

 

そんな3日間が過ぎました。明日から日曜日(次の休日)まではどんな風に過ぎていくのか。

 

 

*1:勤務先の会社は4月決算・5月始まり

*2:結構社長との距離感は近い会社。現場に出るタイプの方なので、入社当時から色々激励や慰めをいただきお世話になっています。

*3:ボイル専用で16分とか茹でなきゃいけないやつ

*4:徒歩20分はかかる。しかも辺鄙な地区の道路沿い。