自分にご褒美をあげたくなった時(※但し適度に)

4月は勤務先の決算月ってこともあり、心身ともにアップダウンが激しい日も少なくなかった。本当に疲れることも多かった。

そんな中でも、小さな区切りを付けて、この位頑張ったから/〇〇が出来たからこれ食べてよし! と食に癒しを求めたこと多数。まあ、自分へのご褒美ってやつだね所謂。

 

 

f:id:crystalclover58:20240430004436j:image

以前お気に入りだった食堂兼酒場の唐揚げ定食兼グレフルサワー。大通りに移転してから初入店。定食という名前以上の物を味わった。

 


f:id:crystalclover58:20240430004442j:image

f:id:crystalclover58:20240430004444j:image

f:id:crystalclover58:20240430004433j:image

f:id:crystalclover58:20240430004439j:image

サイゼリヤにて前菜からデザートまで、ノンアルコールながらバル気分を楽しむ。ここまで食べて¥2,000行かないのすごい。

 

外食までいかなくとも、自宅で堪能したこともしばしば。

 


f:id:crystalclover58:20240430005112j:image

f:id:crystalclover58:20240430005117j:image

f:id:crystalclover58:20240430005114j:image

左端からローソンのチーズケーキ、お気に入りメーカーのプリン、イベント出店の苺大福とみたらし団子。ケーキとプリンは濃厚、苺大福と団子は食べ応えあって美味。小さな幸せだった。

 

こういうのがないとやっていけない、と思う反面、適度かつほどほどにした方がいいんだろうな、とも思う。過剰摂取は胃もたれやお腹を下す原因だからね。

 

それに、頻繁にやったら「ご褒美」にならないからね。