夕空の下歩き佇む

昨日出勤日だから出勤したのはいいけど、これ自分が出勤する必要あったの? って微妙な感じだった訳で。いや私周りは忙しい理由アリだったみたいだけど。

最後には、まあやれることはやったかもね? ってまあまあな気分にまでなったけどさ。

そんなだから一日のメインは退勤後。

せっかくバスまで時間があるから、足を延ばして気になる物は買ってしまおう、と思い立ったのであった。

 

スーパーで買い物後、駅に向かう途中で魚丼を購入。*1  迷ってたけどやっぱり、買うことにして良かったなって。何を選ぶかは毎回ちょっと悩むね。それも楽しみの一つだけど。

 

そして駅、お気に入りだけど暫し行ってなかったベーカリー(カフェスペース併設)へ直行。せっかくだから両親にもお土産を。やっぱりここ好きだなって来る度に思う。

 

あともう少しでバスが来る時間。ちょっと広場に座って休憩。流石に汗ばんできた身体に、涼しい夕風が染みる。

ぼうっと周りを見てると、綺麗な物が見つかる。


f:id:crystalclover58:20240507152737j:image

f:id:crystalclover58:20240507152801j:image

ツツジの花がすっかり咲いてる。最近はこんな風にツツジがあちこちで満開で、すっかり季節が変わったんだなと。

f:id:crystalclover58:20240507152942j:image

天気悪いと思ってたら、ビルの奥に綺麗な夕焼けが!!

f:id:crystalclover58:20240507153041j:image

広場にチューリップが植えられていて。やっぱり並ぶと圧巻だなぁ。

 

なんて写真を撮ってるうちにバス時間。短いけど満足な時間だった。足を延ばしてよかったんだな。

 

……そう言えば町中に蜘蛛の巣がちょこちょこ見つかる様になったな。GWの名残か人も結構多い。

全く、蜘蛛(とかの虫)も人も出てくる様になったか。

五月蝿い季節の始まりみたいね。

*1:前記事参考