休日はまたこうして終わる

有意義な休日、ってどうすれば過ごせるのか。

 

その正解が分からずに、不完全燃焼で、また休日が終わっていく。

前回の休日が結構満足だったから、そこと比べてしまうのかもしれない。

 

ウォーキング、行かなければよかったのか……?

 

午後、休日のルーティーンになりつつあるウォーキングに出た。諸事情で今回はいつもと反対側の道。

こっちは歩道はあるけど山道みたいなもの*1で、整備が半端だし湧き水で年中濡れてる箇所が複数あるし、ゴミ*2が落ちてるしで、色々と歩きづらい。

 

それでも、もう慣れた様なものなので、歩くの自体は気分良かった。暑くて汗が滲んでたけど。

 

f:id:crystalclover58:20240407235311j:image

今日は天気良いけど、夏かと思うくらいに暑かった。

 

f:id:crystalclover58:20240407235404j:image

家の近くに群生する水仙。毎年だけど、やっぱり華やかだね。

 

それから、結構疲れてたらしく横になってた。あと鼻炎が酷くてぼーっとしてた。

 

予定より少し遅くなったけど、日本茶とたい焼きはしっかり食す。このコンボは最高だった。

 

そうしてるうちに、すっかり夜に。それから夕飯作って、時間置いて朝ご飯とお弁当の準備をして。

……変な後付けみたいに行動。

 

結局、料理と運動と食事しかしてない。何かブログ以外にも書きたかったのに出来なかった。

でも料理は重要だし、運動行かなかったら行かなかったで寝てばっかになりそうだし。

 

それでも、

料理は家族の評判やSNSの反応を貰えた。

運動はやらないよりよかったし、お陰でたい焼きと日本茶が美味かった。

ブログだって、複数記事書けたのは自分にしてはやった方だから。

 

……そんな風にも思うから、まあいいのかな。

 

そんな休日だった。

 

 

以下、今日反応が(リアルとオンライン双方で)よかった自作ご飯を。

 

f:id:crystalclover58:20240408000609j:image

今日の朝食。昨日の残りのシチューは、微妙な残り具合だったから急遽食べる。我ながら満足。

 

f:id:crystalclover58:20240408000756j:image

ケチャップライスの卵載せ。ライスに入ってるのは、鶏肉じゃなく輪切りウインナー。ハートとかキャラじゃないのにやっちまった……。

 

f:id:crystalclover58:20240408000935j:image

自作夕飯。ささみフライが大好評。上手く出来て良かった。小松菜のお浸し・きんぴらごぼう・一昨日のなめこ汁と。

 

*1:そもそも自宅が辺鄙な地区っていうか山の方にある

*2:空き缶・空きペットボトルが殆ど。お菓子の空袋や煙草の空箱、使い古しの作業着や靴なんかもたまにある。