眠れない夜の戯言

ーーこのブログが公開される頃には、もう空はとっくに明るいであろうーー

 

休日前夜だからだろうか、特に眠れずダラダラ過ごしていたらこんな時間*1に。とっくに日付は変わっている。

 

これはナイトコーヒー*2なんて飲んだからなのか、言う程今日疲れていないからなのか。

 

確かに今日の仕事は、やり切れなかったーー自分で忘れていたりやり方を間違えたりしたせいもあるーー部分はあれど、そんなに悪いことばかりじゃなかった。

どうなるかと不安になってたことの、先が見えてきたもしくは答えが示された場面が多かったから。

急に状況が動き出してバタついた瞬間もあったけどね。

 

まあまあやれた方、なのかな。今日は。

 

実際その中に入っていくと、思ってた程じゃないってことは、案外あるみたいだし。その逆もあるけど……。

休み明けも、そうだったりするのかな。今はあまり考えないでおこう。

 

 

……それで落ち着いてるのはいいけど、そのせいで眠れないみたいなことだよな。確かにYouTubeも観ちゃったけどさ。

 

そういえば明日は雨、しかも荒れると聞く。

自宅でインドアを極める*3休日になるだろうけど、何か書いてみようかな。

 

そんなことをつらつらと思い、文字を打つうちに、また時間が過ぎていた。

 

でも、こういう夜更かしもいいな。*4

 

そんな、戯言を呟く深夜。

 

*1:1:30過ぎてた。すぐ2:00になるでしょう。

*2:カフェイン効かない人間だと思ってる

*3:元々インドアなので普通か

*4:目には良くないよねきっと